風にビビッて電気にありがとうや。

 危なかったぜ、TheTissueです。

 台風がきて、家が揺れるほどの強風と大雨、ヤバかったよ~。
でも一番ヤバかったのは、停電したことやな。
4日の昼くらいかな、それくらいからさっきまで停電しとったんや!
家の電気が使えない生活をしてました。

 エアコンがつかないので昼は暑いし、
窓を開けようにも雨が降ったりで開けっ放しにはできなかったし、
オール電化やから水は出るけどお湯はでないし、料理もカセットコンロしか火がないし、
何より夜が暗い!ホンマに夜が暗い!懐中電灯では部屋を照らしきれんし、
ろうそくは風で消えるしそんなに明るくないし。

 そんな中、持ってて良かったモバイルバッテリー!
これがあったからこの停電生活を乗り切れましたね。
電気がないと夜が暇、これはマジ。暗いから本は読まれへんし、
テレビもないし、パソコンも使えんし、PS4もできひん。
スマホだけやで、夜のお供はスマホだけや。
Wi-Fiなかったけど動画見まくったし、ゲームしたし、Wiki読みまくった。
おじいちゃんもスマホで動物の動画見てたわ。
ありがとうスマホ、ありがとうモバイルバッテリー!
君たちのお陰で生き残れたぜ!
今回でスマホの力を再認識したのと同時にモバイルバッテリーの重要性も再確認できた。
もしもの時に備えて充電しとこうな!

 今回の停電で電気が俺の生活を支えている大きな力の一つやってことがよく分かった。
サンキュー関電!これで俺はまた楽しい生活を送れるってことよ!

 じゃあ今回はこれくらいにしとくか。じゃあまた。










TheTissue

コメント

このブログの人気の投稿

赤止まり。

2周年の勢いに混乱しかけたんや。

色々かわってる。