限界はもう少し先へ。

 最近半袖か長袖かで迷っています。TheTissueです。

 今日は消滅都市2というゲームの近況報告です。
 友人のブログでランキングイベントの記事がありまして。
この記事です↓
https://ckottugameplay.blogspot.jp/2018/05/blog-post_27.html?m=1

これを見てクッキーランに持って行かれていた心が消滅都市の方に傾いたのです。
そしてランキングをやりたくなった訳ですね。

 友人に負けないように早速ランキングに挑戦です。




とりあえず難易度95をクリアしてスコア報酬をコンプリートしました。
初見で難易度95に挑んだ時は高火力攻撃に撃沈してしまい、体力を増やしてクリアしました。体力は2万以上あれば大丈夫でした。
しかし難易度が上がれば敵の攻撃力が上がる場合があります。なのでこれ以上は無理だと思いました。







 しかしクリア後に、受けるダメージを0にするスキルの存在を思い出しました。
敵の高火力攻撃は1回だけだったのでスキルを使えばこれを無視できます。
まだ上の難易度もクリアできると確信したので編成を変更してチャレンジです。





ということで難易度95の1つ上である難易度99とその1つ上の難易度100を無事に
クリアしました。

 この調子で更に上の難易度105に挑戦しました。ですがこれに大苦戦しました。
実は今回のランキングイベント、最後の敵には制限時間があり、時間内に倒せなければその時点でゲームオーバーになってしまうのです。その時間の壁を越えられなかったのです。
攻撃力が足りない。なら新戦力を引き当てるしかないですね。
ということでガチャを引きましてスクラッチで当たりが出たら超強力なタマシイしか出ないガチャチケットを狙いました。チャンスは3回。3箇所削った結果


出ました。そしてチケットで引き当てたのは



 運良く今回のイベントの敵の弱点属性のしかも高い攻撃力を叩き出せるタマシイです。
最高の引きを見せたのでこの流れでもう一度難易度105に挑戦


 見事時間の壁を越えてクリアしました。この難易度をクリアできたのは初めてだったので凄く嬉しいです。

 残すは最高難易度のみ。ちょっとクリアできそうにはないですがまたチャレンジします。

それではまた。


TheTissue









オマケ





試しに高いダメージを狙ってみました。まだまだ上はありますけどね。






コメント

このブログの人気の投稿

赤止まり。

2周年の勢いに混乱しかけたんや。

色々かわってる。